SSブログ

☆39w4d☆ [☆妊娠10ヶ月【36~40週】☆]

今日は39w4dです

今日もすごくいい天気で、春爛漫て感じですね~

着々とこれまた順調に出産までの日々を過ごしています

マタニティライフも終わりに近づいて、なんか寂しい気もしますが

お腹の中に去年の夏からずっと住み続けていた人が

退出(?)してしまうんですから

でも、この目で会いたいしこの手で抱きたいのが一番の思いなんですけどね

私が出産する病院では、カンガルーケアはありません。

【カンガルーケアとは、出産すぐママのおっぱいを吸わせる又はくわえさせる事を言います】

出産した後は、赤ちゃんをお腹の上に乗せてもらい、なでたり話しかけたりして

ママのおっぱいは吸わせる事はしないらしいです。

ちびぷっちがオギャーと言った後、私のお腹の上にちびぷっちが乗って

旦那ちゃんも、ちびぷっちの事をナデナデしてる様子を想像しちゃう今日この頃です

 

↓我が家のベビーカー。。。コンビの春の新作です

AB型ベビーカー(両対面式)で重さ3.9キロと超~軽いです。

モノグラム調になってておしゃれ

カラーもシンプルなグレー&ベージュにしました。

↓たたむとこんなにコンパクト

とにかく軽いし片手でワンタッチでたためるのとカラーが気に入って即決めました

ちょうど、お店に見に行った日の前日に入荷したばかりでした

ナイスタイミングだし入荷ホヤホヤだし決めちゃいましたぁ

ちなみにチャイルドシートも春の新作でこの日に注文したんですが

人気らしく1ヶ月半の入荷待ちです。。。4月中旬までには届くかなぁ~

なので、注文したものの、まだ我が家には来てません^^;

↓コンビの春の新作。。。EXコンビセパラテEG PW。。。【カタログからUP】

↑カラーはシルバーグレーで、今まで見た事がないカラーです。

白に近いグレーで綺麗なので即決めました

我が家の愛車アル君の内装にもピッタリのカラーです

 

ちびぷっちとご対面まで、あと3日

 

 

 


nice!(7)  コメント(14) 

nice! 7

コメント 14

ゆっきぃ

ぷっちさん、お久しぶりです♪
もう、あと3日なんですね!!  ドキドキ[はぁと]
私も、いいかげん緊張してきました[じーっ]
我が子との対面、楽しみだけど、不安もあると思います[はーと]
お互い、あとしばらく 頑張りましょうね[おんぷ]
最後に 陣痛、出産という大仕事、ガンバろー[あわわ]
by ゆっきぃ (2007-03-30 14:40) 

キヨ

今日は外出していて出遅れました~(いちいちうるさい^^;)
ベビーカー&チャイルドシートオシャレですね~[おんぷ]
私もこういう落ち着いたカラー好きです[はーと]
これらに乗せて一緒におでかけ・・・想像したら楽しいですね~
by キヨ (2007-03-30 15:12) 

くまごろう

ベビーカー、とってもおしゃれですね(*^_^*)
A型ってことは、少し経ったら、B型に変えないといけないんですか?
(よくわかってなくてごめんなさい。)
やっぱり、ベビーカーは軽さが一番ですよね~。
うちはまだ買ってないんです…。
チャイルドシート、退院までに届くといいですね(^^♪
by くまごろう (2007-03-30 16:02) 

ぷっち

♪ゆっきいさん♪
こんばんは~☆
お久しぶりですね~[らぶっ]
ゆっきいさんとは出産予定日が
ちょうど1ヶ月ほど違うんでしたっけ?
1ヶ月違うとお腹の大きさも違うし症状とかも違うのには
ビックリですよね~[わおっ]
お互い、もうすぐ我が子に会えますね[らぶっ]
心穏やかに過しましょうね[わはっ]
by ぷっち (2007-03-30 18:58) 

ぷっち

♪キヨさん♪
nice!ありがとうございます[らぶっ]
あはは[わはっ]
外出中でしたか[わはっ]
ベビーカーは黒は絶対嫌だったので、
よいタイミングでベージュに出会えて一目惚れです[わはっ]
私の洋服がシンプルな感じのが多くて
色も無地なシンプルなものが多いので
ベビーカー引く際に、チンドンヤにならないようにと思いまして^^;
チャイルドシートも一目惚れなんですよ~[らぶっ]
白っぽいのなんて今までなかったので。。。
ちびぷっちを乗せるのが楽しみです[らぶっ]
by ぷっち (2007-03-30 19:05) 

シュガーバター

こんばんは~★
あと3日なんだ~www
ドキドキですね^^
ベビーカー、いいな~♪
私も買うなら両対面式がいいです★
いつか買う日がくるとイイナ~。
ぷっちさん!毎回同じ事しか言えないけど
頑張ってね♪そして元気なちびぷっちくん、産んでね^^
by シュガーバター (2007-03-30 19:06) 

ぷっち

♪くまごろうさん♪
こんばんは~☆
あらら(^^;)A型とは、AB兼用って事です^^;新生児~2歳位までです。
B型は7ヶ月目位からの首がすわってからの
使用しか出来なくて寝かせられませんが
A型は、新生児の時はA型として寝かせて使い、
首がすわったらA型で寝かせるのもアリ、B型で座らせるのもアリです。
両対面式なので、ママと向き合えるし、
逆にして進行方向に向けて変える事もできます。
A型やAB型兼用だと、だいたいのベビーカーの重さが
6キロ~9キロと重いのですが、これは3.9キロとB型と同じ位軽いです。
ベビーカーは軽いのがお勧めですよ~[わはっ]
ベビーカーの重さに赤ちゃんの重さがプラスになるので。。。

チャイルドシートは新生児~4歳までで
これも前向き&後ろ向きと両面式です。
赤ちゃんの一番大きい場所が背中なので
もしもの時に、衝撃を一番大きな背中で受けるのが一番なので、
チャイルドシートは新生児の時に後ろ向きに乗せられるものを
お勧めします。
参考になりましたかぁ~??
by ぷっち (2007-03-30 19:21) 

ぷっち

♪hatopopoさん♪
nice!ありがとうございます[らぶっ]
はいぃ[わはっ]
頑張っちゃいますよ~♪
不思議と怖いとか思わないのでワクワクしております[わはっ]
hatopopoさんも近々、ベビーカー選ぶ時が来ますよ[わはっ]
うん!絶対に来る!!しかも間近だと思います[わはっ]
お互い、目標に向かってファイトです[らぶっ]
by ぷっち (2007-03-30 19:24) 

あと3日!!!(≧v≦)凄いwwwww
桜満開の日になりそうですね ♡
by (2007-03-30 19:25) 

ぷっち

♪afsさん♪
nice!ありがとうございます[わはっ]
by ぷっち (2007-03-30 19:25) 

ぷっち

♪さくらさん♪
nice!ありがとうございます[らぶっ]
いつも応援ありがとです[わはっ]
ワクワクしちゃって睡眠不足ぎみですが頑張っちゃいますね~[わはっ]
桜も咲き始め、東京辺りはもう満開になりましたね[わはっ]
退院する日は、カラっと快晴であって欲しいです[わはっ]
by ぷっち (2007-03-30 19:28) 

sp

こんばんは♪
ついにあと3日なんですね(≧▽≦)
何か私までドキドキです。
だってだって、あと3日でちびぷっちが誕生するなんて!
気候も暖かくなってきたし♡
あとちょっとのマタニティライフ、最後に妊婦姿の写真もいっぱい撮って
楽しんでくださいね~。
by sp (2007-03-30 20:22) 

ぷっち

♪spさん♪
nice!ありがとうございます[らぶっ]
はいぃ[わはっ]
いよいよご対面でワクワクして睡眠不足ぎみです[らぶっ]
土曜か日曜に、毎年行ってる近所の土手が桜道になり屋台が出るので
花見してるお腹の大きい姿を写真におさめに行って来ようと思います。
ビールぅ~は今年は不参加ですが(笑)
by ぷっち (2007-03-30 20:31) 

inthesea

ベビーカーもチャイルドシートもおしゃれですね~。
ちびぷっちちゃんが乗っかる日が楽しみですね♪
by inthesea (2007-04-01 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

☆39w3d☆☆39w5d☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。