SSブログ

☆39w2d☆ [☆妊娠10ヶ月【36~40週】☆]

今日は39w2dです。

着々と、ちびぷっちとご対面の日が近づいています

今週末辺りから、去年も行った桜満開の花道に屋台が出始めるかな~

あそこの土手は、芝生だし桜が映えるから、毎年楽しみにしてるんだぁ

ちびぷっちとご対面前の晴れた日に出かけてみよ~っと

ちびぷっちもお腹の中で初花見今年はビール無し(笑)

 

先ほど妊婦仲間のRちゃんから電話が来ました

Rちゃんは今月26日が予定日だったのですが

初産ということもあるのか見事に越して未だ出て来る様子もないので

計画出産に決まったようです

【ここの病院では、予定日(40w)を過ぎて1週間(41w)待ってお産に繋がらない場合は

計画出産になります。胎盤機能も落ちていくので危険な状態にならないうちに出産です。】

ちょうど私と予定日が1週間違いだったので

『計画になったらぷっちちゃんと同じ日がいい~』と言っていて

今日その日を決めてきたそうです。

『ぷっちちゃんと一緒の4月3日にしたよ~』と

そうつまり、私と一緒に出産を迎えることになりましたぁ

やったぁ~これも何かの縁ですね~

しかもRちゃんの赤ちゃんも、ちびぷっちと同じ男の子なんです

住んでるところも、徒歩1分という近さのご近所さんです

もうひとつ。。。私とRちゃんは誕生日が1日違いなんですよ~

これもビックリで、縁を感じます

それから、妊婦仲間のNちゃんは予定日自体が4月3日なので

その当日に陣痛が来てくれるように、只今一生懸命ウォーキング頑張ってるとこです。

3人で同じ日に出産出来ればいいのになぁ~

妊婦仲間の中でも一番仲の良いHちゃんは

すでに計画出産の希望をしていて4月中旬に出産します。

皆んな、安産でいいお産が出来ますように

 

 

ちびぷっちとご対面まで、あと5日

 

 


nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 12

キヨ

友達と同じ日にお産なんて楽しそうですねぇ[わはっ]
何かと心強いし♪
計画出産ってなんか痛そうだし怖いなぁ・・と
最初は思いましたが
家で破水しちゃって・・・・とか陣痛が何分置きになったら・・・とかの
不安も無くて、
前日から入院するし、実は安心な産み方なのかな、と思えてきました
あと5日!!!頑張ってくださいね~♪
by キヨ (2007-03-28 17:07) 

ぷっち

♪キヨさん♪
nice!ありがとうございます&反応早っ!!(笑)
そうなんですよ~[わはっ]
計画出産は、実は怖くないんですよ[わはっ]
安心してお産が出きるわけです[わはっ]
陣痛の痛みも、計画の陣痛の痛みも、どちらも同じですし
逆に、自然だと陣痛始まってから時間がかかったりしますが
計画の場合、促進剤を使うので
陣痛始まってからもすんなりお産が進むのが早いわけです[わはっ]
私は予定日近なので前日入院&バルーンをして次の日促進ですが
友達のRちゃんは41wで予定日より1週間過ぎるので
前日入院でもなくバルーン無しで当日の促進剤だけです♪
時期とお腹の赤ちゃんの状態によって、やり方も違うみたいです。
あと5日、のんびりその日を迎えたいと思います[わはっ]
by ぷっち (2007-03-28 17:30) 

ぐっちょん

こんにちは!
いよいよ出産日が近づいてきましたね!
予定日までゆったりお過ごし下さいね(^^)
出産のご報告を楽しみにしています♪♪
by ぐっちょん (2007-03-28 17:38) 

いよいよ赤ちゃんとご対面が近づいてきたのですね!
楽しみですね~~~~~~~~~[はぁと]
by (2007-03-28 22:23) 

みのう

いよいよですねっ♡
あと5日だなんて、ほんともうすぐ☆
お友達と同じ日に計画分娩なんて、すごい縁ですね!
Nさんも、予定日に生まれたらますますすごいですねっ♪
皆さん、安産でありますように~^^
出産の報告、と~~~っても楽しみにしてますねっ!
by みのう (2007-03-28 23:07) 

ももゆき

ぷっちさん、ご無沙汰してます!
あと5日・・・えっと、あと4日ですか♪もうすぐ感動のご対面ですね。
なんか感慨深いです。ガンバレ!!
ご近所のお友達が同じ日で出産だと、その後も心強いですね♪
次のアップはご対面後かな??
精一杯応援しながら報告楽しみに待ってますよん^^♪
by ももゆき (2007-03-29 12:03) 

ぷっち

♪ぐっちょんさん♪
こんにちは~[わはっ]
いよいよ、お産の日が近づいてまいりました[わはっ]
不思議と『怖い』とか『痛いんだろうな』とか
そういう気持ちにはなってなく、気持ちは快晴です[らぶっ]
by ぷっち (2007-03-29 13:35) 

ぷっち

♪ショコラさん♪
こんにちは~[わはっ]
いよいよで~~す[わはっ]
最後の踏ん張りを頑張ってきますね~[はぁと]
by ぷっち (2007-03-29 13:37) 

ぷっち

♪みのうさん♪
nice!ありがとうございます[らぶっ]
本当にいよいよで、まだ実感がわきません[わはっ]
出産して我が子をこの手で抱いたら、実感が沸いてくるのかなぁ。。。
始めての体験なので、きっと何もかも分からない状況ですが
とにかく頑張ってきますね[わはっ]
by ぷっち (2007-03-29 13:40) 

ぷっち

♪ももゆきさん♪
きゃぁぁぁ~~[らぶっ]
ももゆきさん、お久で~す[らぶっ]

たまたま、病院の母親学級でお友達になった子が
チョーご近所さんだったんですぅ[わはっ]
帝王切開にならないように、頑張っていきんできます(笑)
by ぷっち (2007-03-29 13:44) 

inthesea

すごいご縁ですね~。
でも仲間がいるのは心強いですよね!
あともう少し、楽しみにしてます!!
by inthesea (2007-03-30 00:33) 

ぷっち

♪sakiさん♪
nice!ありがとうございます[らぶっ]
そうなんですよぉ[わはっ]
これって強い縁を感じます[わはっ]
生きてるうちに知り合う人とは、前世で身内だったり親戚だっりと
なんかしら関連があった人だといいますが
それだから色々共通点が多かったりするのかもですよね[わはっ]
。。。sakiさんと私も前世でも知り合いだったかもですよ~[らぶっ]
by ぷっち (2007-03-30 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。