SSブログ

☆臨月4回目の検診☆39w☆ [☆妊娠10ヶ月【36~40週】☆]

今週月曜で39wに入りまして、最後の検診に行って来ました

NSTでは、ちびぷっちの胎動が過激でお腹が張りまして、心拍がかなり乱れました

なので、いつも20分位測るところ、安心感を得る為30分~40分測りました

異常は無しで、ちょこっと心拍が乱れただけなので心配はないそうです

お腹が張ったときによくある事らしい。。。

内診は、今回も軽く診てもらいました。

私の場合、ちびぷっちがちょい大きめと予測されるので

予定日を過ぎて自然に出てくるのを待ってると、もっと大きくなってしまうかもしれないという事と

骨盤も通れるか分からなくなってしまうので、計画出産することになりました

4月2日の予定日に前日入院して、バルーンという子宮口を柔らかくするものを入れて

3日の朝に促進剤を開始して出産するというものです。

3日は、ちょうど大安なのでよかったかなぁ~

出産日が決まると、すごく落ち着きます

心穏やかにその時まで過したいと思いま~す

 

 

 

ちびぷっちとご対面の4月3日大安まで、あと6日

本当に本当のカウントダウンの時期になりましたぁ

 

 


nice!(5)  コメント(16) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 16

キヨ

最近ぷっちさんの記事にやたら反応が早いキヨです^^
だって楽しみなんだもん
前回のコメント誤解があったらごめんなさい
もちろん、私はこれからも仲良くしてもらう気満々ですが
今や産後落ち着くまでの間ぷっちさんは
とても忙しいだろうと思って、後回しで良いよ~ってことです[あせっ]
私なんかだと、コメント交換してるお友達は数人だけど
ぷっちさんは沢山いらっしゃるから、毎回時間もかかるだろうし
お返ししないといけないと思って負担になったら悪いな~と思ってさ

計画出産ですか~!
バルーンって痛くないのかな
4/3ね、覚えときます。楽しみです!
by キヨ (2007-03-27 16:05) 

ぷっち

♪キヨさん♪
nice!&早い反応ありがとうございます(笑)
前回のは、ぜんぜん誤解はしてないですよ~[わはっ]

はいぃ^^;
計画出産に決定したとです[わはっ]
バルーンは、痛みが出る人と全く痛くない人と居るみたいで
ネットで調べてみても人それぞれという答えにしかたどり着かないです^^;
自然に待ってもいいんですが、
ちびぷっちがデカぷっち(笑)になってしまうと
何かと都合が悪くなり、
帝王切開という大変な事態になっちゃったら困るし^^;
出産日が決まってると気持ちも落ち着きます[わはっ]
キヨさんも先々、希望日があったりしたら計画にしたりなんかしちゃって♪
by ぷっち (2007-03-27 17:03) 

mic

こんにちは~♪
出産日決まったんですね!!
がんばってください♪
私はいつ頃かな~。
気長に待ちまーす☆
by mic (2007-03-27 17:43) 

こんにちわ(^ω^)さくらです笑[はぁと]
洗濯乾燥機この色初めてみました!!
素敵素敵☆♪ヾ(≧∇≦)
欲しいわっ・・・
赤ちゃんとご対面まであと少し
ぷっちさん頑張って!!(`・∀・´)ノ
日記楽しみにしてます♪
by (2007-03-27 17:58) 

yochi

計画出産になったんですね!しかも大安(^^)
確かに日にちが決まると安心ですね。
旦那さんも会社休めるしいいかも。
ちなみに赤ちゃんは何グラムになったんですか?

ドラム式の洗濯機いいですね。
うちが買った時はまだ高くて買えなかったんです。。。
今となればドラムのほうが出し入れが楽だなぁ、と思います。
(ちびっこなので洗濯物出すのにちょっと大変)
by yochi (2007-03-27 18:49) 

ぷっち

♪micさん♪
こんばんは☆
ちびぷっちとのご対面日、決めちゃいましたぁ[らぶっ]
もうお腹から出てきても十分な成長っぷりなんですが
予定日までは一緒に居ようかな~と[らぶっ]
by ぷっち (2007-03-27 19:50) 

ぷっち

♪さくらさん♪
nice!ありがとうございます[らぶっ]
あ[あせっ]
さくらさん、お名前がかぶってしまいましたね^^;
この色、桜色でお店で見た瞬間に欲しいと思い
旦那ちゃんに言って即買いしました[わはっ]
ちびぷっちとあと少しで会えます[わはっ]
がんばっちゃいますね~[わはっ]
by ぷっち (2007-03-27 19:53) 

さゆき

こんばんは[ぴかっ]
出産まで1週間を切りましたね[にこっ]
私は判定日が4月2日なのでそれまでドキドキです[さーっ]

早ければ来週か再来週にはちびぷっちちゃんのお顔が見れるのかなぁ[はぁと]
とっても楽しみにしていますので出産がんばってください[はーと]
by さゆき (2007-03-27 19:53) 

ぷっち

♪yochiさん♪
はい。出産日自分で決めちゃいました[わはっ]
日にちを決めたら、気持ちも楽~になりましたよ♪
旦那ちゃんは仕事に融通が利くのでいつでも休めるんです[わはっ]
だからいつ陣痛が来ても旦那ちゃんはついて来れるんです[らぶっ]
赤ちゃんの体重はもうわかりません。
yochiさんは何グラムなんですか?
うちの病院では37wまでしかお腹の上からのエコーはしないので
36wの時が最後です。3000超えはしたので順調ですわ。

ドラム式洗濯乾燥機は、すごくいいですよ~[わはっ]
干す手間がはぶけるし、赤ちゃんの衣類も安心だし[わはっ]
我が家が3年位前に購入したさくらは、
15万円位で安かったですよ~[わはっ]

私が小学生の頃(昭和53年位かな)は、
洗濯機と乾燥機が別々で、洗濯機の上に乾燥機があるような感じでした
あの時はいくらしたんだろ~(笑)今度親に聞いてみます。
なんせ風呂場が熱気でこもってた覚えがあるなぁ~。
by ぷっち (2007-03-27 20:04) 

みこ

わぉ~
いよいよですね。来週の火曜日じゃないですか!!
ぞろ目好きの私だったら4月4日にしてそうです(笑)
さくらちゃんもこれから大活躍しそうですね。
色も可愛い♡
by みこ (2007-03-27 20:14) 

inthesea

4月3日!ほんとにもうすぐですね~。
ダンナさまが背が高いようなので、ちびぷっちちゃんも大きな子になるんでしょうね~。
それにしてもさくらちゃん、かわいい♪
by inthesea (2007-03-27 21:09) 

出産の日が決まったんですね。
心の準備もできるし、4月3日楽しみですね。
って来週の今日なんだぁ。
大仕事、がんばって下さいね☆

ピンクの洗濯機かわいい(*^_^*)
かなりの私好み☆☆☆
あんなかわいい洗濯機があったなんて知りませんでした~(>_<)
by (2007-03-27 21:34) 

ぷっち

♪さゆきさん♪
nice!ありがとうございます[らぶっ]
昨日はお返事できなくてごめんなさい^^;
お風呂に入って出たら眠気が襲ってきてスピーっといっちゃいまして^^;

ソネブロさんにお引越しされたんですね[わはっ]
さゆきさんとこに早速遊びに行ったら、まだ記事がなかった^^;
初nice!狙ってるぷっちでございます[じーっ]

4月2日に判定日なんですか[わはっ]
今、不安とドキドキで時間も長く感じるかと思いますが
タマゴちゃん信じて着床イメージも忘れずに!!ですよ~♪
私も自分の事のようにさゆきさんの判定にドキドキ緊張しています。
いい結果が出るように妊娠菌パワーを送りますね[らぶっ][はぁと]
それっーーーー!!!(^O^)/
by ぷっち (2007-03-28 14:48) 

ぷっち

♪みこさん♪
nice!ありがとうございます[らぶっ]
うんうん!!みこさんだったら4月4日のゾロメにしてるんだろうなぁ~
。。。って思いました(笑)
私はゾロメもいいですが、大安のが好きなので3日に決めました[らぶっ]
みこさんの予定日も確か一日遅れればゾロメになるのでは??
予定日越しそうになたら計画にしてゾロメにしちゃうとか??
みこさんのマタニティライフ記事も楽しみだなぁ~[わはっ]
我が家のさくらは、絶好調にがんばってくれてます(笑)←まだ若いし(笑)
布団も丸洗いできるので、いいですよ~[わはっ]
by ぷっち (2007-03-28 14:54) 

ぷっち

♪sakiさん♪
nice!ありがとうございます[らぶっ]
はいぃ[わはっ]
旦那ちゃんは185cmのイケメン君です(*^^*)
ちびぷっちも将来はそうなるのかな~[らぶっ]
185cmイケメンというと、速水もこみち、永井大、他。。。
さくらにはあと10年以上は頑張ってもらえると思うので[わはっ]

4月3日のお産の時には、sakiさんのブログの
たくさんの綺麗な写真を思い出して
いいお産になるように頑張ろうと思います[わはっ]
by ぷっち (2007-03-28 14:59) 

ぷっち

♪tomomaruさん♪
こんにちは~[らぶっ]
ちびぷっちのご対面日を決めちゃいましたぁ[わはっ]
人生に何回もない、大仕事だから
いいお産になるように頑張ってきますね[わはっ]

我が家のさくらちゃん、
布団丸洗いコースも付いてます。
洗濯は8キロまでで乾燥が6キロまで出来ます。
なかなかの機能の持ち主です(笑)
by ぷっち (2007-03-28 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。