SSブログ

☆臨月3回目の検診☆38w☆ [☆妊娠10ヶ月【36~40週】☆]

更新が遅くなりましたが、先週の月曜で38wを迎えました

検診では、NSTは順調で、5分位してすぐちびぷっちは睡眠に入ってしまい

15分位したらまた起きて動きだしました

データーがグラフになって出てくるんですが、すごく分かりやすくて

起きてて動いてるとグラフもガタガタですが

寝てる時はほとんどグラフは直線に近いくらい真っ直ぐです(笑)

内診は、今回はグリグリがなく、軽く開き具合を見られました

全然痛くなかったです

子宮口は3cm~4cmと先週と変わらず

【ここの病院の子宮口の開きサイズを言うのは、多分先生が開いてのcmだと思います】

先生に、3cmっていうと陣痛が来てもおかしくないですか??。。。と聞くと、

『すぐにどうのってのは無いです。陣痛は赤ちゃんが下がって来たのと

子宮口がある程度開てるのと、全ての条件が合った時に始めて陣痛が来るんですよ。』

という事で、私は開いて3cmと言われてから早2週間経ちますが

まだ、ちびぷっちはが下がって来てないので、ご対面はまだのようです。

今は破水しないように激しい動きは避けています

この日は、妊婦仲間の一人が出産しました。2300g位の小さい女の子です。

無事に出産出来てホッとしました

残るは私を含めてあと5人。。。うち私含んだ3人は出産日が同じ日になる確率大

すごく楽しみです

 

↓友達から届きました。。。。。がこれは、7年前のたまひよ育児大百科~

↑ずいぶん前の育児大百科なので、ある意味、貴重品かも~ハハハハ^^;

 

※ここんとこ何かと忙しく、いつも遊びに来てくれる皆さんのブログになかなか

遊びに行けなくてすいません。。。近々遊びに行きますので、よろしくです  ぷっち

 

 

 

ちびぷっちとご対面まで、あと7日

 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 4

キヨ

[わはっ]今日は39週ですね
子宮口が開いてきただけでは
すぐに陣痛に結びつかないんですね~
あっという間に産まれちゃうのかと思ってました^^;

本当にあと少しですね
ブログに遊びに来なくて良いですから(笑)
そんな事は気にしないで
残りわずかになった、ご夫婦だけの時間や
出産に向けての充電に集中してください

遠くから無事に出産される事を心から祈ってます
by キヨ (2007-03-26 13:08) 

yochi

いよいよですねー。
私はあと1ヶ月ちょっととなり、ドキドキですがぷっちさんは
あと6日ですものね。すごいなぁ。
お腹も重たいと思いますので無理せず過ごしてくださいね。
by yochi (2007-03-26 17:04) 

ぷっち

♪キヨさん♪
nice!ありがとうございます[らぶっ]
私も子宮口が開いたらいよいよだと思ってたんですが
先生に言わせると、赤ちゃんが下がってきてないのに
開いたって出産にならないよ!という事でした[わはっ]

え^^;?ブログに遊びに来なくていい^^;??とは
気遣って言ってくれてるのですよね^^;??
ちびぷっちの産後もキヨさんが無事出産するまで、
あたしゃ、おじゃましますよ~!!
by ぷっち (2007-03-27 15:25) 

ぷっち

♪yochiさん♪
nice!ありがとうございます[らぶっ]
そうそう[くんっ]
お腹、重たいですぅ~[あせっ]
でもこれもあと何日かなんだな~って思うと寂しい気もします[はぁっ]
なんか、安定期からも後期からももっと
ほんと早かったな~の一言です[にこっ]
マタニティライフは十分楽しんだんで、悔いはないですけど
ちびぷっちと一心同体だったのにそれが終わると思うと
ちょっぴり寂しいです[はぁっ]
yochiさんも残り1ヶ月、お腹に居る赤ちゃんと楽しんでくださいね[わはっ]
by ぷっち (2007-03-27 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。